アドセンス収益1,000円になったらやること【Googleからの通知】

NO IMAGE

 

ついについについに!AdSense収益の第二段階です!

 

グーグル様からお手紙が届きました。通知です。朗報です。果報です。ヤッホーです。ヤフーではないです。グーグルです。

 

 

 
f:id:koalion0105:20170813212427j:image

 ブログ開設から約4ヶ月?5ヶ月?

記事の更新ペース遅めなのでここまで来るのに時間かかりました。

『 今さらかよ!?』って声が聞こえてきそうですね。

 多分早い人は2ヶ月3ヶ月くらいでここまで来ちゃうんでしょうね。

時間かかりましたが、こんなブログでもここまでこれました。

 

この通知が届くって今年は収益1,000円は超えている証です。

 

うむ。我ながら立派だ。

 

記事書いてない日のアクセス数なんかひどい時10くらいしかないのにね。

今後はSEOの事も考えて記事を書かないとダメなんでしょうけど。…好きな事書きたいです。書き殴りたいです。好き放題バンザイです。

 

さてさてグーグル様からの大切なお手紙を開けてみると…(この通知は7月27日に申請して郵送で届いたのが8月13日なのでだいたい2週間くらいで届きました)

 

この通知書はビリビリっとなんか変な点線にそって3カ所を破くと簡単に開きます

 

 

ビリビリ × 3

 

… 

 

中を開けてみると指令が書かれていました。

 

ステップ1

お申し込み手続きの際にご利用されたメールアドレスとパスワードで、www.google.com/adsense/からAdSenseアカウントにログインします。

 

ステップ2

歯車アイコン*をクリックして【設定】を選択します。

 

ステップ3

左側のナビゲーションバーにある【アカウント情報】をクリックして【住所の確認】をクリックします。

 

ステップ4

右に記載されているPINを入力して【PINを送信】をクリックします。

 

 

グーグル様の指示に従いながらパソコン操作を行うとこの画面が現れます。

 

 

f:id:koalion0105:20170816173638p:plain

 

 

 

 

 

※3回間違えて入力すると、広告の配信停止されます。

 

絶対に間違えたらダメだ!!

 

 PINは単純な文字なので落ち着いて入力したら絶対に大丈夫!!なはず!!

 

 

 

f:id:koalion0105:20170816173712p:plain

 

 

 

 無事に入力して送信されると【アカウント情報】をクリックすると⬆のような画面になります。

 

開設状態となりました。無事成功しました。

 

GoogleAdSenseのこの通知が来たらすぐにやった方が良い

 

作業時間3分ほどで終わるのでこの通知が届いたら皆さん面倒くさがらずにさっさとこの作業を行いましょう。

 

※補足

PINとは、Personal Identification Numberの略で個人識別番号、暗証番号の事です。

 

この記事を読んだあなたはまたひとつ賢くなりましたね。