家族は『川』の字で寝れる?家族で川の字フォーメーションを取ろうとすると…

NO IMAGE

どーも。
仕事を終えて帰ってくるとクタクタに疲れているコアライオンです。

世の中のサラリーマンの10人に聞いたら10人は疲れていると言う返事が帰ってくるくらい日本のサラリーマンは働いていると思う。繁忙期になる忙しさは1.5倍くらいになると思われるので、繁忙期にサラリーマン10人に聞くと、きっと15人は疲れているという回答が得られると思う。

そうなんです。沖縄の観光地は1年で1番忙しいと言われる『お盆休み』なんだす。

打ち込み間違いで語尾が『なんだす』になってしまったけどこのまま書き続けます。お盆は公務員や大企業様にとっては夏期休暇となり貴重な大型連休となり、8月の夏休みとあって旅行に行かれる方はかなり増えます。

マリン業をやっている私も、繁忙期に突入したました!現在時刻も夜中の零時に突入していますが、こんな忙しい時期だけど、ブログに残しておきたい事があったので書き殴ります。

まずなぜ“クタクタに疲れているか?“というと、仕事の朝がなんたって早い!!

スケジュール的には

5:30 起床

6:00 家発

6:30 仕事場到着・仕事準備

8:00 ダイビング開始…

⬇ 営業中色々色々色々色々あって

20:00 仕事終わり

21:00 帰宅

21:00~25:00  体力の残り次第で就寝時間変動

…って仕事時間長くね??

すこぶる働く時なんか馬車馬のように23:00くらいまで働く事もあったりなかったり。
んでまた次の日は朝5:30がやってくる…

そうです。そうなのです。
こういう理由で疲れているのです。

マリン業界は楽じゃない!!と断言出来そうですが、働いている時間非常識級に長いですが、仕事は楽しいので良いんです。そしてここからが本当に言いたいこと!

今までは前座だ!!この野郎!

我が子よ!(0,5才)早く漢字を覚えてくれ!!

我が家の眠り方のフォーメーションは日本古来から伝わる伝統のフォーメーション『川』の字で眠ります。

f:id:koalion0105:20170812000440j:plain

⬆が理想の我が家のフォーメーションであり。作戦通り眠る事が出来れば安眠できるのである。

しかし、我が子は寝相が非常に悪くコロコロ転がって父と母の間を行ったり来たり、たまに下に行ってフェードアウトする事も。

そして最近では私の帰りが遅いと母と子は先に眠りにつき、作戦通りの陣形を用いて眠りにつきます。ついているはずです。

ついているはずなんですが、ついていないんです。

眠ってはいますが、完全な陣形ミス。

f:id:koalion0105:20170812000939j:plain

我が子はいつも父の場所に転がって落ち着き寝ています。

いやこれ完全な陣形ミスだからな。戦国時代なら敵にやられるか切腹もんだからな。

完璧な作戦のはずが、どうやら我が子はまだ『川』という字を理解出来ていないようです。漢字の中ではレベルの優しい画数なんだけどなぁ。

毎度毎度、このようにフォーメーションを崩されてしまっては父フェードアウトになってしまうので辞めていただきたいものです。この野郎!

以上、仕事に対するクレームに見せ掛けて、我が子に対するクレームでした。
こちらからは以上です。この野郎!